長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

民族舞踊コンテスト

イタリア・シチリー島で毎年2月にアーモンドの開花時期にあわせて、「アーモンドの花祭り」が開催されるそうです。世界の平和を願って世界民族舞踊コンテストも開かれるそうです。
一度行って見たいですね!
行かれたかたいらっしゃいますか?
動画の中にハンガリーの民族舞踊も出てきます。


アーモンドの花はとてもかわいくて、私が住んでいたブダペストのアパートの庭にも
咲いていました。開花時期はもっとずっと遅かったです。
懐かしいなあ!

ハンガリーの民族衣装なら
http://chisanakonomi.ocnk.net/
http://chisanakonomi.ocnk.net/mobile/

フィンランドの雑貨も取り扱い始めました!
なぜってハンガリーと深い関係があるからです。
フィン・ウゴル族といわれるように、元は同じ部族だったみたいです。
言葉もイントネーションやアクセントなど共通点が多いです。
すっかりフィンランドファンになりました。日本から一番近いヨーロッパですしね。
韓国のドラマ「雪の女王」ではラップランドがすっかり有名になりました。
私も仕事の合間にみちゃいました。泣けました。純愛ものだけどね。
主演したヒョンビンという現28歳の俳優さん、来年は軍隊に入隊するそうです。
しばらく彼の新作はみられないと、ファンである妹は残念がっています。
ラップランドのキーホルダーも用意しました。
まもなくUPします。
お楽しみに!

目指せ、ハンガリー輸入雑貨日本一!!

民族衣装通販日本一!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chisanakonomi | 2010-12-12 08:05