人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランドの絵葉書

皆様おはようございます!
ヨーレッゲルトキーバーノク

ハンガリーアンピアツ小さな木の実の店長このみです。

今日のハンガリーブダペストのお天気は晴れ一時雨 最高気温34℃ 最低20℃ 湿度:56%。
最高と最低の温度差がありますね。よいブドウが実り、おいしいワインを作るのに適した条件がそろっていますね。

関東は相変わらず蒸し暑いです。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

昨日は、ドナウフォトクラブの例会でした。
会員のみなさんの過去の写真を見せていただき、大変参考になりました。
プロの写真家が2名いらっしゃってました。

次回の撮影会は築地市場、浅草あたりになるかもしれません。
来年秋にはハンガリーで日本を紹介する写真展をやりがてら撮影してまわるハンガリー旅行が実現しそうです。
写真に興味があるかたはドナウフォトクラブに入会しませんか?(年会費5000円です)

ドナウフォトクラブ(日本での呼び名は日本ドナウフォトクラブ)は日本ハンガリー友好協会のサークルでもあります。

昨日私が持っていった写真は

フィンランドの絵葉書_d0123163_10293157.jpg

フィンランドの絵葉書_d0123163_1031136.jpg


この2枚です。
時間がなくてこの2枚しかA4にプリントアウトできませんでした。
2枚目の写真はもっと背景があったのですが、トリミングしたほうがいいというアドバイスでトリミングしてみました。
透明感がある、カメラは何を使っているかと質問されました。
はい、オリンパスE-420です。(購入当時○マ○ンでお買い得だった)

写真って難しいけど、やり始めるとこりそうです。

■フィンランドからの絵葉書続きのご紹介です。

☆午後のお散歩
フィンランドの絵葉書_d0123163_10353568.jpg
210円

この絵葉書はフィンランドのPenyti Koivikko(ペンッティ・コイヴィッコ)の油絵を刺繍会社コディン・キャシトゥオット社が刺繍にしたもの(手作り刺繍キット大12600円280×380mm
小8400円195×275mmお取り寄せ)をデザインに使用しています。

葉書のサイズは60×154mm

フィンランドの暮らしや空気を感じることができます。

Penyti Koivikko(ペンッティ・コイヴィッコ)は1944年フィンランド生まれ。
画家・グラフィックデザイナーとして、世界で活躍しています。


★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

今日のとっておきの1枚の写真

フィンランドの絵葉書_d0123163_10375355.jpg

フィンランド・ヘルシンキの港です。
ヘルシンキはスエーデンとロシアの影が残る町でどこかブダペストに似た町並みでした。


さあみなさま、ご一緒にヘルシンキを経由してハンガリーへ行きましょう!

ご案内はこの私このみにおまかせください!


最後までお読みくださってありがとう!
チャオ!


Köszönöm!Sziasztok!


フィンランドの絵葉書_d0123163_0392329.jpg



世界の輸入雑貨のお買い物ならハンガリアンピアツ小さな木の実
でどうぞ!
民族衣装・刺繍・アクセサリーなど810アイテム1100品目をそろえました!



ハンガリー雑貨をはじめ東欧・北欧・ヨーロッパ・世界の雑貨を取り扱っています。




ランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


by chisanakonomi | 2011-07-11 10:55 | おすすめ商品