人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五木寛之という人

皆様こんにちは!
ヨーナポットキーバーノク

ハンガリアンピアツ小さな木の実の店長このみです。

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

今朝のNHKは作家の五木寛之さんがゲストでした。
79歳だといいますが、もっとお若く見えます。
いくつになってもダンディーですねえ。

その五木さん、健康診断を受けたことがなく、医者にもかかったことがないのだそうです。
一度ペンも握れないほど腱鞘炎になって、辛い思いをされたそうですが、いつの間にか治ってしまったとか。

仕事は夜から朝にかけて、昼間はねていらっしゃるそうです。
そのようなライフスタイルに慣れてしまっているようです。

私も時々やってみるんですが、免疫学の先生が考案した手の指の爪の端をいた気持ちいくらいに刺激する方法。
これが免疫力を高めるらしいです。

いろいろな健康法がありますが、自分に合った健康法を見つけるのがよさそうです。

昨日は昔の友人に会って、仲の良かった人が病気ときき、すぐにでも飛んで行きたい気持ちですが、やらねばならないこともあり、先延ばしになってしまいそうです。

気がかりですけどね。

病は気からだといつも思いますが、気だけで元気になれるものか、気弱な私は、自信がありませんが、明るく前向きに生きることで病気を払いのけることができたらなあと思います。

私も風邪では医者にいかないほうです。
手遅れになってもそんな時はそれが寿命だったんだとあきらめるかなあ・・・・
わかりませんね、その時になってみないと。
明日は久しぶりに長男が訪ねてきます。
もうすぐ第一子が産まれ、パパになります。
信じられません、けど、事実なんですねえ!

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

今日のとっておきの1枚の写真
五木寛之という人_d0123163_2015509.jpg

ここはフィンランドヘルシンキの中央通です。エスプラナードっていったでしょうか。
ブティックやらレストランなどが軒を連ねています。



最後までお読みくださってありがとう!
チャオ!


Köszönöm!Sziasztok!


五木寛之という人_d0123163_0392329.jpg

ハンガリー・東欧・ヨーロッパ・世界の輸入雑貨のお買い物ならハンガリアンピアツ小さな木の実
でどうぞ!
民族衣装・刺繍・アクセサリーなど1200品目をそろえました!

ハンガリー雑貨をはじめ東欧・北欧・ヨーロッパ・世界の雑貨を取り扱っています。




ランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

by chisanakonomi | 2011-10-07 20:22 | 心に沁みたお話