人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のおさらいエストニア編③

皆様こんにちは!
小さな木の実です!

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆


春に行った、エストニアとハンガリー(ちょこっとフィンランドも)旅行のご報告のつづきです。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_092330.jpg

一緒に行ったかたのなかのお一人はあまり無理をできないかたで、
階段をいくつも登らなければならないこの見晴台。
途中で諦めて、お姉さまと2人で待つことに。
急いで写真を写して、階段を下りました。
エストニアはニットの国。
こんなニットを着たお人形があちこち店先で歓迎してくれます。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_010487.jpg


ここはタリンの中心、ハートの形をした広場です。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0123475.jpg

この近くで私たちは次の日の朝食を買い込んで、待ち合わせの場所へと急ぎました。
ちょうど復活節でお花屋さんにはねこやなぎなどこの時期にしかない花でいっぱいです。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0252274.jpg

旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0225477.jpg

「ようこそエストニアへ!」
練習会場でやっとおあいできたNさんの第一声でした。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0151487.jpg

この絵は国立男声合唱団の創立当時の様子を描いたものですが、
ちょっと創作してあります。(時代背景がちょっと矛盾しているらしい)
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_027186.jpg

日本の合唱練習と比べてみなさんとてもリラックスしてらっしゃいます。
足を組んだり、椅子に自由に座っていて、身体が開放されている感じ。
Nさんはソロをうたわれるみたいです。

練習の後、実際にホールのステージで歌いますとのこと。

ホールに移動です。

旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0203352.jpg


とてもラッキーでした。
この日はタリンではコンサートがなかったのです。
最後に練習室に戻って記念撮影。
Nさんありがとうございました!
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0331386.jpg


Nさんの案内で、あまり観光客のいかないショッピングモールへ。
その後Nさんとご一緒にお食事。
お友達のTさんとそのお友達もいらっしゃいました。
旅のおさらいエストニア編③_d0123163_040052.jpg


あまりに精神的に贅沢なタリンの2日目の夜でした。


つづく


小さな木の実でした!
Köszönöm!Sziasztok!


旅のおさらいエストニア編③_d0123163_0392329.jpg

ハンガリー・東欧・ヨーロッパ・世界の輸入雑貨のお買い物ならハンガリアンピアツ小さな木の実
でどうぞ!
民族衣装・刺繍・アクセサリーなど1500品目をそろえました!

ハンガリー雑貨をはじめ東欧・北欧・ヨーロッパ・世界の雑貨を取り扱っています。




by chisanakonomi | 2013-09-29 00:43