人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のおさらいエストニア・フィンランド編

皆様こんにちは!
小さな木の実です!

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆


春に行った、エストニアとハンガリー(ちょこっとフィンランドも)旅行のご報告のつづきです。

これは2日目Nさんのご紹介で入ったレストランでいただいたエストニア料理です。
郷土料理を現代風にアレンジしてあるそうで、女性がオーナーの人気レストランらしいです。

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_161972.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16201726.jpg


エストニア3日目はもうフィンランドに向けて出発です。

大型タクシーを呼んでもらって、ほかの旅人男性1名もご一緒に。
不思議と来た時よりもタクシー代が高いのはなぜ?
同じ乗り合いなのにね。
それでも日本より安いですよ!

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_1624219.jpg

来た時と同じイエローカラーの客船です。

エストニアが遠ざかります。
旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16251194.jpg

まだ氷が漂流しています。
旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16255949.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16271326.jpg

お昼は適当にピザやらなにやらのセルフサービスで空腹をみたし、
あっというまにヘルシンキです。

またまた大型タクシーをみつけ、交渉。
交渉成立。

タクシーで適当にヘルシンキ市内をまわっていただいて、最終的に空港まで送っていただくということで、タクシー料金はちょうど100ユーロ!

若くてやさしいドライバーでした。

ガイドも少ししてくださいました。

まず港でしばらく散策です。
旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16332568.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_1634733.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_1635011.jpg

ルーテル教会
旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16275393.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16355511.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16364965.jpg


シベリウス公園はいかがですか?との提案。いきたかったのよ!
ドライバーさんナイス!
旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16462752.jpg

シベリウスの銅像

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_16391943.jpg

旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_1640613.jpg

ほんとに森と湖の国だね。

無事に空港に着きました。
ドライバーさんありがとう!



つづく


小さな木の実でした!
Köszönöm!Sziasztok!


旅のおさらいエストニア・フィンランド編_d0123163_0392329.jpg

ハンガリー・東欧・ヨーロッパ・世界の輸入雑貨のお買い物ならハンガリアンピアツ小さな木の実
でどうぞ!
民族衣装・刺繍・アクセサリーなど1500品目をそろえました!

ハンガリー雑貨をはじめ東欧・北欧・ヨーロッパ・世界の雑貨を取り扱っています。




by chisanakonomi | 2013-09-30 16:47 | 旅の話題