人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期滞在したヨーロッパや音楽、その後の日本での生活を話題に!


by chisanakonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身を固めます



昨夜は職場の役員の新旧交代のお祝い会でした。
そこで大本営発表が・・・
いや知らないのは私と僅かな人だけだったかもですが、
20年以上役員を務めてきた看護師のMさんが
なんと寿退任だというのです。

4月に委員長に「私身を固めることにしました」との電話。
誰もそれと寿が結びつかなかったようです。
何でって、結婚したがらない3人の女の一人だったのです。
仕事一筋。大変魅力的な人なのに、世の男性は目がないなあと思っていたのですが、見る目のある男性はいたようです。

女の私でも惚れるしゃきっとした、素敵な人です。
お相手は研修医だとか。
「なら年下?」とずばり聞いてしまいました。
どうやらそのようです。
「いろいろ私に気はつかってくれる」のだそう。

ご本人曰く「人生捨てたもんじゃないね」

周りのうるさがたの男性は「中高年に勇気を与えてくれるねえ」
ですって。

確かに!!

おめでたい話に私も勇気をいただき、
明日への希望がわいてきました。


結婚がすべてじゃないけど、
言ってみたい

「人生すてたもんじゃない!」

身を固めます_d0123163_72194.jpg

身を固めます_d0123163_7214061.jpg

by chisanakonomi | 2007-08-09 07:23